2005年12月29日木曜日

クリスマスプレゼント

ホンダDN-01アンケート景品が当選
RC211V '04、ニッキー・ヘイデン号のフィギュア。

整備

Fサスオイル交換。
カワサキ/KAYABA 10番, ZOILを50ccずつ添加。レベル140mm、約450cc/本。右スプリング長測定、525mm。


WP Rサス取付。
1G車高調整。
・ 新WP 40mm沈む (イニシャル11mm←標準値)
・ 旧設定 20mm沈む (イニシャル14mm)
0G車高計測。センタースタンド状態で、Rタイヤ下端と地面のクリアランスで測定。
・ 新WP: 35mm
・ ノーマル: 40mm(ノッチ1)、45mm(ノッチ7)
・ 旧WP: 65mm
1G' 車高計測。サイドスタンドに小石をかませて直立させ、テールカウル最上端と地面との距離を測定。
・ 新WP 895mm
・ ノーマル 900mm

2005年12月27日火曜日

整備

Rサス仕様変更、軸間8mm延長 + O/H。
(ダブルエム ¥21000円)

2005年12月23日金曜日

整備


アップハンドル化実施。

使用部品
ハリケーン アンダーブラケット
ハリケーン ハンドルホルダー
デイトナ プログリップ
プロト EFFEX イージーフィットバー
プロト EFFEX ハンドルバーウェイト (以上 GT商会通販)
CB-1タイプ2用アクセルケーブルA,B
CB-1タイプ2用クラッチケーブル
CB-1タイプ2用チョークケーブル
純正アクセルグリップホルダー
ブレーキホースは従来のもの(50mm延長品)を使用。

2005年12月17日土曜日

整備

車高計測、WP Rサス取り外し、ノーマルRサス取付。

イニシャル計測。
目標 
F: 35~45mm/130mmストローク
R: 22~27mm/110mmストローク
計測値
F: 30.0mm → 40.0mmに設定しなおし。イニシャル1目盛目より1.0回転抜き。
R: 25.0mm (イニシャル14mm: 標準11mm)

0G車高比較
- 取り付けボルト間距離 WP: 311mm、ノーマル: 315mm (目測概算値)
- センタースタンド時、地面→後輪の距離 WP: 65mm、ノーマル(1ノッチ目): 40mm、ノーマル(7ノッチ目):45mm ⇒ サス長が4mm違うと、20mm車高が変わる。(1:5)

検討
プリロードを目いっぱいかけた (0G相当の) R車高にする。
→ 1Gで25mm沈むので、25mmをキャンセル → サス長+5mm
150/60扁平のタイヤを履いた時に、この車高を得る。
→ 10mm車高ダウンをキャンセル → サス長+2mm

従って、7mmアップ。センタースタンドは十分立つ。(地面→後輪距離 30mm)
1Gをもう5mm縮ませたいので、サス長+1mm。合計8mmアップの319mmで仕様変更を発注。

2005年12月10日土曜日

パワー

NAPS三鷹東八店ピット前、パワーチェックの車種別最大馬力一覧表。11/12の結果が記載されてた