2008年7月25日金曜日

給油

8.06L給油、燃費18.6km/L。
出光セルフ まいどプラス 165円/L
 89038.1km

2008年7月14日月曜日

給油

7.90L給油、燃費15.8km/L。
出光セルフ 府中市 まいどプラス 171円/L
 55232.6mile=88888.3km

シート調整


車検が早く終わったので、破けたシートカバー張替えと、乗り心地改善のため、墨田区の椅子屋さんへ相談に。


職人さんにおまかせで、形状の調整 前側にアンコを盛って前下がりの改善、というかもうヘタリ過ぎだそうでした… この状態でしばらく試運転し、OK。


とりあえず乗り心地は大きく変わったけど、都心から家までお尻が痛いのは相変わらず (やっぱ新車欲しい…)
シートカバー張替えは時間がかかるらしいので後日郵送で依頼予定。

ユーザー車検 (2回目)


光軸1回で合格
8:45過ぎに検査場着、書類記入含めて約20分、9:10前には終了。
八王子は検査官さんが全部指示してくれてとても親切。今回は2輪と大型車が別レーンで、気が楽でした。


費用 20125円
(内訳: 自賠責24ヶ月13400円[安い!]、重量税5000円、登録印紙400円、審査証紙1300円、用紙25円)

ただし消耗品としてリアタイヤ (25000円)チェーン・スプロケ(28000円)負担済

 走行88867.5km
前回車検から8760.5km。次回車検で100,000kmはムリだな

2008年7月13日日曜日

車検整備 (?) その2

夕方、夕立の中でタイヤとパッド残量測定。
日没後、光軸調整。壁に正対して5m離れ、乗車状態で上下調整。左右は大体あってる予定。 (ハンドルや車体の曲がり加減で容易にずれる)

2008年7月12日土曜日

車検整備 (?) その1

朝、下回り洗浄とチェーン注油。
念のためリアキャリアとパニアケースを外す。ボルト2本で外せるように仕上げたはずが、ストップランプ配線がカシメてあって分離できず、線を切ってギボシ処理… までやった所で暑すぎてダウン